忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数の上では自分みたいな人間がたくさんいるみたいなのに、
2ちゃんのひきこもり板覗いても自分の求めてるような
希望のあるレスなんてなくて「死にたい。親戚来るどうしよう」
こんなんばっかで辟易するw

そんなの聞きたくない、見たくない。
ネットしかないのにネット上には救いがない。
だけどまた希望を求めて見るの繰り返し。
もうどうしようもないコミュ障の末路よw

ひきこもりには第3者の介入が大事っていうけど無理でしょ。
その人が職くれるんですかね。
中年の使いにくいひきこもりなんて救わないで
中学、高校の危ない人達を助けてあげてほしいわw
PR
上から見下ろすタイプのアクションRPG。
ガイア幻想紀や天地創造と合わせてクインテット三部作と呼ばれ、
今作はその第一作にあたり、
自分が始めてプレイした思い出のゲームです。
プレイヤーは主人公の剣士となって剣を手に魔物と戦い、
人々の魂を開放していく。
アクション部分と音楽を重点的に評価されがちなものの、
世界観も素晴らしく哲学的な印象も強いゲームです。

哲学と言えば、最近考えることがあります。
自分は病気が治ったらお喋りで
ムードメーカー的な人間になると感じていました。
しかし、それは半分当たっていて半分間違っていました。
自分がお喋りで活発になるのは、
相手が魅力的な人間だった場合に限りますね。
精神が成熟していて、知性のある人が相手なら、
自分もお喋りで快活になるけども、
そうでない人の前だと、割とそっけない普通の人です。

カウンセラーに話をしましたが、
知性のある人と喋る方が楽しいと言うのは、
なんでもない普通の事のようです。
知性が無くて底が浅い人との会話は、
見下しはしないけども、単純につまらないです。
自尊心の低い人にこの話題をすると、
ああ自分のことだと感じてしまうかもしれませんが、大丈夫、
あなたの事ではないです。
もっと別の人のこと。

問題にまみれた人達、
問題によって生かされている人達を見ていると、
自分もまだまだ未熟な人間なんだなと考えさせられる。
皆、自分は大丈夫だという態度で、
人のことをああだこうだ言うけども、
そういうのを見ると、本当に愚かな人達だなあと、考えさせられる。
人間間違いを犯すものだけれども、
自分自身に対して誠実に生きたいと願う。
人の振り見て我が振りなおせってやつですね。
馬鹿になりたくなかったら、
みなさんも人生について勉強しましょう。

長期休養中の徒然日記

連休明けの合間を見つけて復活!!!
明けましておめでとうございます!!!!
実は大絶賛スランプ中である。
連休明けの今日、早速病気になって会社を休んでいます。
地道に続けてきたトレーニングも、最近は成果が出ず、
モチベーションが下がっている。
体重が減らない。
ということは食べ過ぎている。
ということはストレスに晒されている。

単純に気に入らないという悪意を向けてくる人間は、
まだ理解できるし、放っておけばいいですが、
自分の利益になるようなときだけは誠実で、
それが済めば他人のことなどどうでもいいという
振る舞いをするような人間を目の当たりにすると、
本当にどうしようもないなというか、怒りや失望を感じます。
自分くらいの人格者でも許せないことはあるんですよ。
まぁ明日からはしっかり仕事に行きますよ。
一応、公務員ですからね、自分はw

実は連休中はパチンコの他にも行った場所があって、
ナチュラリストの佐々木博昭さんのひきこもり撲滅セミナーで、
座禅&瞑想トレーニング。


手軽に成功体験して自信と達成感を得ようというもくろみ。
公民館の12畳くらいの部屋で
自分を含めて2人しか集まらなかったけど
ガチのひきこもりって参加できないと思うですよね。
題名を無職撲滅にすれば良かったかもと思ったけど
そうなると自分は参加できなくなるからまぁいいでしょう。
別の参加者もサラリーマンと言っていたし・・・
あ、でも撲滅って否定語だから、働いている人のイベントになるのか?
まぁ無職のクズのことなんてどうでもいいですw

それはそれとして、心配だった借金の悩みが全く気にならなくなった!
やったぞ!!
今ならまたパチンコ行って一勝負できそうww
いやぁ、スピリチュアルやタオライフって本当にいいもんですね~w
人生のモチベーションも上がるというものです。

生きていると、辛いことや面倒なこと、色々ありますが、
地道にやりたいことややるべきことを
やっていくしかないのかなぁなんて思っています。
少なくても、親のスネをかじってたひきこもり時代より
確実に前に進んでいるのですから。

忍者カウンター

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カテゴリー

 

プロフィール

HN:
ミロ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/23
自己紹介:
自分さえ死ねば家族も楽になるし、迷惑や不愉快になることもないのに。
(…と思っていた時期が俺にもありました)
どうしたら生きていたいという思考になるのか解らない。
日々ネガティブ。

 

P R

 

音ゲー