忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上から見下ろすタイプのアクションRPG。
ガイア幻想紀や天地創造と合わせてクインテット三部作と呼ばれ、
今作はその第一作にあたり、
自分が始めてプレイした思い出のゲームです。
プレイヤーは主人公の剣士となって剣を手に魔物と戦い、
人々の魂を開放していく。
アクション部分と音楽を重点的に評価されがちなものの、
世界観も素晴らしく哲学的な印象も強いゲームです。

哲学と言えば、最近考えることがあります。
自分は病気が治ったらお喋りで
ムードメーカー的な人間になると感じていました。
しかし、それは半分当たっていて半分間違っていました。
自分がお喋りで活発になるのは、
相手が魅力的な人間だった場合に限りますね。
精神が成熟していて、知性のある人が相手なら、
自分もお喋りで快活になるけども、
そうでない人の前だと、割とそっけない普通の人です。

カウンセラーに話をしましたが、
知性のある人と喋る方が楽しいと言うのは、
なんでもない普通の事のようです。
知性が無くて底が浅い人との会話は、
見下しはしないけども、単純につまらないです。
自尊心の低い人にこの話題をすると、
ああ自分のことだと感じてしまうかもしれませんが、大丈夫、
あなたの事ではないです。
もっと別の人のこと。

問題にまみれた人達、
問題によって生かされている人達を見ていると、
自分もまだまだ未熟な人間なんだなと考えさせられる。
皆、自分は大丈夫だという態度で、
人のことをああだこうだ言うけども、
そういうのを見ると、本当に愚かな人達だなあと、考えさせられる。
人間間違いを犯すものだけれども、
自分自身に対して誠実に生きたいと願う。
人の振り見て我が振りなおせってやつですね。
馬鹿になりたくなかったら、
みなさんも人生について勉強しましょう。
PR

忍者カウンター

 

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

カテゴリー

 

プロフィール

HN:
ミロ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/09/23
自己紹介:
自分さえ死ねば家族も楽になるし、迷惑や不愉快になることもないのに。
(…と思っていた時期が俺にもありました)
どうしたら生きていたいという思考になるのか解らない。
日々ネガティブ。

 

P R

 

音ゲー