忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レミングスは、イギリスのゲームソフト会社、
DMA Designが開発し、同じくイギリスの Psygnosisが
1991年に欧米でAmiga用に発売したSFCのパズルゲーム。
ゲーム内容は、入り口から入ってくるレミング達を
ゴールへ導くのが目的。
ステージごとにノルマが設定されており、
その人数以上ゴールさせるとステージクリアとなる。

このゲームを攻略していて思ったこと。
レミングのような後悔しない思考回路がほしい。
結局は自分の選択に覚悟をもつってことだと思う。
いかに自分が選んだ道に対して覚悟と納得感をもって
突き進めるかだと思う。
僕は弱いが、その弱さを自覚して、それでもなお
強く意思をもって進めるかが勝負だと思う。

悪霊に取りつかれているのかもしれないくらい
自分が不運だと感じてしまう。
幸せとはなんなのか。
でも、基本的には攻略。
レミングスを攻略したい願望が最近強すぎる。

本格的に転職活動をはじめた。
そろそろ人生をやり直す最期のチャンスって感じの
年齢になってきたし。
だから最近、いろいろな求人に応募をはじめた。
僕は生まれた街を旅だって、今は遠くにいる。
Uターン転職って感じで、故郷で仕事を探している。

転職活動をし始めてわかったこと。
どうせ転職するから、今やっている仕事は
別に適当でいいやと思ってしまう。
でもそれってあんまりかっこいいことじゃないよね。

レミングはとっても強いねずみだから
僕が壊れてもきっと生きていけるはず。
だから、僕はどうにでもなれという信念のもと、
行動しようと思います。
それではレミングスの音楽を聴こう。
PR

忍者カウンター

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

カテゴリー

 

プロフィール

HN:
ミロ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/23
自己紹介:
自分さえ死ねば家族も楽になるし、迷惑や不愉快になることもないのに。
(…と思っていた時期が俺にもありました)
どうしたら生きていたいという思考になるのか解らない。
日々ネガティブ。

 

P R

 

音ゲー