忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レトロフリークは65点

レトロフリークが届いたんでプレイしてみた
5時間くらいやってみて、
熱暴走とか強制終了とか端子抜けとかはしなかったけど
システム周りが思ったのとなんか違う

まんまエミュで、クイックセーブしか出来ず、
なんかこう、セーブごとに区切りを付けるのには向かない
間違って上書きセーブとかしそう
それと改造コードは打ち込めず、
公式ページからダウンロードとか、なんだそりゃ・・・
まぁ2万足らずの代物には高望みか

そんでSFCのマザー2とファイアーエムブレムは楽しめてるけど
SFCのバトルドッジボールとバトルサッカーは
思い出補正だったんだなぁと気づく
任天堂の看板タイトルと
バンプレストのキャラゲーを比較するのは酷か
PR

いい夢

今朝はいい夢で目が覚めた。
中学生時代の部活のメンバー達が事故で数人死んだ夢だ。

僕の周囲で建物の下敷きになって虫のように死んでいった。
僕も死にそうになったけど
生き残った後は、限りない生の充実感で胸がいっぱいになった。

また大震災が起こるといいな。

先が見えん

とあるRPGのレビューをしようと思ったけど
スタンダードとというか、王道が過ぎるというか・・・
ドラクエ1や2のレビューしろっていうくらい特徴無いな
いや、初期のドラクエは思い出語りが大半でしょ
新規でプレイしたとすると、どうにも感想が出にくい

まず主人公が地味で特徴が無い
これはプレイヤーの感情移入を考えれば悪くはないが、
ヒロインもコテコテの心優しい王女様っていう・・・
仲間も国を救うだけに集まっただけで
これといって個人の過去や感情の掘り下げも無い
宿敵も操られてるのが露骨に分かるんだよなぁ
もうそうなると悪役としての魅力は無い

昔のゲームにしても、お使いイベントしかないしね
普通にWizみたいなゲームにしとけば良かったんじゃない
はぁ~もう少し期待したんだがな~
キャラクター性が低かったり
斬新なシステムの無いRPGのレビューってのは
実は一番難しいかもしれない

それにしても頭痛いし、疲れてきたな
また鬱っぽくなりそうだな
ネットから離れてゲームだけして暮らしたいわ

忍者カウンター

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

カテゴリー

 

プロフィール

HN:
ミロ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/23
自己紹介:
自分さえ死ねば家族も楽になるし、迷惑や不愉快になることもないのに。
(…と思っていた時期が俺にもありました)
どうしたら生きていたいという思考になるのか解らない。
日々ネガティブ。

 

P R

 

音ゲー