忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪夢とトラウマの呪縛

高校生時代の夢を見ました。
ここしばらくの夢の中で一番辛かった。
僕は野球嫌いになるほどのトラウマがあります。
これは別に野球部の人やファンに恨みがあるわけではなく、
無理やり応援団に入部させた校風と教師の責任だと思います。

うちの高校は大して野球は強くないのに
やたらと野球部に力を入れている学校でした。
応援団もその一つで、もし役員にされたら
休み時間も応援練習、放課後も応援練習。
野球部が練習試合がある時は休日どころか、
授業を放棄してまで応援に参加しないといけません。

勿論、部活と違ってストレス発散どころかストレスは溜まるばかり。
集中力は落ち、精神的苦痛の中で僕の成績はどんどん落ちました。
中学校の時に自分より勉強の出来なかった連中の成績が
自分よりどんどん良くなっていく苦痛。
教師はそんな僕を落ちこぼれと認識した上に
何度も応援団をやめたいという意見を却下しました。

下がりゆく成績と減る志望校の選択肢を突きつけられ、
僕はもう生きることに疲れ、真面目系クズとして
日々ゾンビのように受け流す日々を受け入れました。
あれからもう他人と深く関わるのはやめようと、
僕は半ば無意識の内に決意してしまったのです。
そして今も僕は、社会との接触も極力避ける生き方を歩んでいます。

僕は生きること(生死とは違う意味合いで)を諦めようと決めました。
生きる理由がないんです。
トラウマになってしまって、どう考えても思い浮かばない。
もしあるのなら教えてください。
PR

忍者カウンター

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

カテゴリー

 

プロフィール

HN:
ミロ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/23
自己紹介:
自分さえ死ねば家族も楽になるし、迷惑や不愉快になることもないのに。
(…と思っていた時期が俺にもありました)
どうしたら生きていたいという思考になるのか解らない。
日々ネガティブ。

 

P R

 

音ゲー