忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出の先生

僕が一番親しみを感じた教師は
高校時代に化学を教えていた30代の男性教師だった。
外見も性格もスラムダンクの安西先生に似ている。
なぜ親しみを感じたかと言うと、怒らないし偉そうにしないからだ。
ただそれだけだ。

逆に、小学3年生の時の担任のアル中っぽい高齢の男性教師が怖かった。
悪いことをしなくても怒られたのは初めてだったから。
僕は嫌いだったけど、その男性教師は子供達にかなり人気があった。
おそらく、どの子供にも分け隔てなく接したからだろう。
じゃなければ、同級生達は相当頭がイカレてるか、
よほど荒んだ環境にいたドMの集団だったか、どちらかだろう。

そして中学2、3年の時に勉強をひたすら頑張って
担任の女性教師に誉められて嬉しかった。
でも、今思うと、勉強が出来たから優しかったんだと思う。

思えば、僕は勉強が出来ること以外に
教師に誉められたことも好かれることも無かった。
(勉強が出来たと言っても、それは中学時代までの話で
大きな枠で考えればどの程度かは察してください)

そして今現在、何の魅力も無くなった自分が悲しい。
ひたすら悲しい・・・
PR

忍者カウンター

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

カテゴリー

 

プロフィール

HN:
ミロ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/23
自己紹介:
自分さえ死ねば家族も楽になるし、迷惑や不愉快になることもないのに。
(…と思っていた時期が俺にもありました)
どうしたら生きていたいという思考になるのか解らない。
日々ネガティブ。

 

P R

 

音ゲー